ヒューマンウェア・コンサルティング株式会社
提供サービス
1)コンサルティングサービス

● 競争力強化支援プログラム
   

経営品質概念による競争力強化支援プログラム

サービス開始から提供までの流れ
代表的な年間モデル

   
1.現状確認とフレームワークの策定  

顧客が何を求め、何を当社に望んでいるのか双方が合意できるまで徹底した事前の話し合いを行います。ここが成功を左右する重要なポイントです。

2.マネジメント対象オリエンテーション  

目的実現にむけた当社オリジナル導入プランを作成し、その意図と価値の共有、コミットメントの場つくりを行います。

3.フロントライン対象オリエンテーション  

変革活動は組織を二分しがちです。組織一体化を醸成するために組織全体に目的共有の場つくりを行います。目前の実績を改善しながら変革を進めるポイントです。

4.企業競争力プログラムとアセスメント  

経営は論理的で実践的でなければなりません。目的・目標・戦略・オペレーションを一貫させた変革プログラムの策定と展開いわゆるマネジメントサイクルを迅速かつ効果的にまわします。

5.革新プログラムの策定  

期間終了時に組織アセスメントを行い成熟度すなわち競争力改善の程度を分析し翌年度計画への組み込みを行います。

6.革新支援コンサルティングの実施  

一段高い成熟度を実現できる具体的な経営戦略とオペレーションの仕組みに基づいて上記のサイクルを繰り返します。

  
  

優れた会社は組織成熟度が高い

  
  

自社の状態に合わせる組織の6状態とその対応