1)コンサルティング・サービス
● 経営品質向上プログラム(導入を検討されている企業)【 詳細はこちら 】
● 競争力強化支援プログラム(自社の競争力を強化させたい企業)【 詳細はこちら 】
● 導入事例概要 【 詳細はこちら 】
2)アセスメントサービス
当該サービスは、申請や受賞を目的とする企業・組織を支援するものではありません。真に経営革新をコミットした企業・組織への支援サービスであり、事業競争力を強化することで結果的に本賞・地方賞への足がかりとなることに活用していただくことも可能です。
日本経営品質賞審査プロセスに準拠したアセスメントを熟練した社員が行います。
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注:2005年度版より本賞へ申請する場合Bレベル以上の成熟度が原則となります。
3)組織診断プログラム
● 人的資源管理に関する組織構造パターン調査
成熟度改善を統計的分析でモニタリングします。
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● 簡易版社員意識調査
設問20で経営品質視点から企業と社員の関係性を分析します。
評点と企業成熟度は相関があります。
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4)東京都福祉サービス第三者評価